「ゼロワン」の鉄道旅行漫画「ヨコテツ」連載開始を記念して、華やかなイベントが秋葉原にて開催。


オオゼキタクさんの司会でスタート
近況報告-09.5.31-01
テツ繋がり、ということで、無理に頼んでしまいました。オオゼキタクさんにMCを。
彼もMCは初めて、ということでしたが、さすがはプロのアーチスト。流暢な喋りに絶妙な仕切り、ボクの下手なトークにも、ちゃんとうまく合わせてくれて、場を盛り上げてくれました。感謝です!


旅を振り返りつつ
近況報告-09.5.31-02
イベントは二部構成にしておりまして、第一部ではスライドで、第二部では動画を使って旅の裏話などを暴露。このあたりは全てアドリブなので、内心ヒヤヒヤでした(笑)


次第にノリノリに
近況報告-09.5.31-03
いや、あの… これも仕事ですから、仕事ね。これでも普段はマジメな紳士です。47歳ですから… アワワ。


クイズ大会
近況報告-09.5.31-04
勝ち残った方には豪華(?)商品をプレゼント。こちらも随分と盛り上がったようです。


飛び入りゲストも
近況報告-09.5.31-05
ホリプロの南田マネと、ベルズの野月氏にも急遽ご協力いただいてしまいました。


スーパーレールクイーン
近況報告-09.5.31-06
右から、斉藤雪乃ちゃん(第一話)、田中いちえちゃん(第二話)、伊藤桃ちゃん(第三話)。今日はどうもありがとう。

なお、本日のイベントの様子は、ゼロワンのサイトに詳細が載っておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。
http://www.manga01.com/yokotetu/5_31.html

第2回も開催できるよう頑張ります。これからも応援よろしく。