先週の「銚子電鉄編」は急遽中止になってしまったけど、「ひたちなか海浜鉄道編」は何とか決行。


ひたちなか海浜鉄道
近況報告-09.6.13-01
有名観光地には行かず、単に駅を回る「だけ」の変なツアーですが、やたらと楽しいのは、やはりテツならではのことでしょう(笑)
でも、那珂湊の車両基地見学や、海水浴場での海遊びを取り入れたり、きっとテツ以外の人でも楽しめたのでは?


旧鹿島鉄道
近況報告-09.6.13-02
ひたちなか海浜鉄道は、全駅降りてもそれなりに時間が余り、ならばと一昨年廃止となった鹿島鉄道を急遽訪問。旧鉾田駅は、駅舎は既になくなっていましたが、ホームや線路はまだ残っていて、またあの時の車両も留め置かれ、懐かしさで胸が熱くなる想いでした。
「ツアー」というよりオフ会のようなノリでとっても楽しく、こんなツアーをこれからもちょくちょく手がけて行きたいものですね。