人文社で手がけてきたレールクイーンフォトエッセイ「鉄道乙女のちいさな旅」の校正が無事終わり、少しばかり楽になりました。でもまだまだのんびり旅に出られるだけの余裕はなさそうです。


久々のラジオ
近況報告-09.6.24-01
六本木ヒルズにあるJ-WAVEのスタジオにてコメント収録。
これまでもたびたびお世話になっている番組、BOOM TOWN(ブームタウン)
http://www.j-wave.co.jp/original/boomtown/
から呼ばれております。
いつもはパーソナリティのクリス智子さんとのナマ対談でしたが、今日は一人で録っています。ナマではないので安心したのと、一人喋りの難しさに戸惑い、やたらと時間がかかってしまいました。
6月29日(日)9:30からの5分間のうち、後半2分くらいの僅かな出演です。興味のある人はどうぞ。


「一個人」
近況報告-09.6.24-02

ラジオの後はすかさずKKベストセラーズに移動し、雑誌「一個人」の記事打ち合わせ。一緒に居るのはキノコのCMで有名な『すずきさちこ』さんです。
http://www.sachikosuzuki.com/
最近は「鉄道ジャーナル」にも記事を書いたりして、テツ子さんとしての実力も発揮しております。
実は思っていた以上に大変な、物凄く面倒な作業だったため、急遽電話で呼び出して、ヘルプを頼んだ次第。というより、ほぼ丸投げ(笑)
彼女とは何気に長い付き合いです。と言っても変な意味ではないですゾ。
7月26日発売です。『18きっぷの旅プラン』(仮)
サッちゃん、後は任せたゼ(←無責任)