仕事が来るうちが華ですね。


eclat(エクラ)
近況報告-09.6.25-01
集英社に来ております。雑誌eclat(エクラ)の取材です。テツとは最も縁遠いと思われる女性誌ですが、「今すぐ乗りたいローカル線の旅」(仮)などと題した特集を組むそうです。今や鉄道ブームは女性の間にもどんどん広がっているようですね。
8月1日発売。


石川さん
近況報告-09.6.25-02
続いては「鉄子」関連の打ち合わせのため小学館へ。訪問先はもちろんIKKI編集部ですが、「鉄子」旧担当の石川さんの居るサンデーGX編集部にも勝手にお邪魔したりしています(いつものことですが)
手にしているのは、石川さんの担当するテツ漫画『鉄娘な3姉妹』(松山せいじ著)。
http://www.shogakukan.co.jp/tetsucolle/
http://www.shogakukan.co.jp/tetsucolle/gxclub_sp.html
鉄道情報がとてもリアルですゾ。
ちなみに石川さんは、どどーんと出世して、現在は副編集長です。そのうち俺も出してもらうべ。