2024映画日記(24):フォールガイ | じじいの戯言 三代目

2024映画日記(24):フォールガイ

題名:フォールガイ

原題:The Fall Guy

公式HP(https://fallguy-movie.jp/)

上映時間:127分
映画館:イオンシネマ筑紫野
配給:東宝東和
監督:デビッド:リーチ
キャスト:ライアン・ゴズリング、エミリー・ブラント、ウィンストン・デューク、アーロン・テイラー=ジョンソン、他
雑感:
スタントマンを主人公にした、アクション・コメディ
 
ライアン・ゴズリングとアクション映画、
というのが、イマイチ、ピンと来なかったが、
ブレードランナーの続編でも、
結構、アクションシーンがあったので、
意外に、アクションは慣れているのかもしれない
 
実際、この映画でも違和感は無かった
 
 
おおまかなストーリー
 
とあるスターのスタントを専門にやっているスタントマン
撮影中の事故で、背骨を傷めて引退
駐車場の配車係をやっていたところに、
旧知のプロデューサーから連絡があり、
渋々、現場復帰することになる
 
が、スターの方が行方をくらまし、
実際のトラブルに巻き込まれ・・・
 
という話と、
元恋人だった女性との恋愛模様を絡め、
アクションとラブストーリーという
王道の映画に仕上がっている
 
 
2時間ちょい、の時間も気にならないほど展開が早く
最後は、悪い奴らを懲らしめて(殺さない)
ハッピーエンド!
 
娯楽作品は、こうでなくっちゃ
 

 

星は、文句なく四つ!

★★★★☆