2024映画日記(20):朽ちないサクラ | じじいの戯言 三代目

2024映画日記(20):朽ちないサクラ

題名:朽ちないサクラ

公式HPhttps://culture-pub.jp/kuchinaisakura_movie/

上映時間:119分
映画館:ユナイテッドシネマ トリアス久山

配給:カルチュア・パブリッシャーズ

雑感:

あまり観るつもりはなかったのだが、

何かで読んだ映画評に、

杉崎花をべた褒めしてたので、

ついつい観に行くことに

 

杉崎花演じる主人公は、広報課の警察職員

刑事でも警察官でもない、

警察に努めている、というだけの、いわばOL

 

その警察職員が、

不用意に告げたひと言によって、

親友が不慮の死を招いたとの自責の念から、

事件の謎に挑む

 

杉咲花は、さすがの演技だけど、

ちょっと、シチュエーションに無理があるような・・・

 

それに、直前まで、TVドラマで脳外科医を演じており、

どうも、そのイメージに引きずられた

 

安田顕も、さすが

だけど、安田顕が演じてるんだから、

絶対、裏があるよね?

と思いつつ映画を観てしまったので、

最後は、あー、やっぱりか、と思っちゃった

 

杉咲花も、安田顕も、

ちょっともったいなかったかな

 

普通の2時間ドラマで充分

 

 

星は三つ

★★★☆☆