2024映画日記(11):変な家 | じじいの戯言 三代目

2024映画日記(11):変な家

題名:変な家
公式HP(https://hennaie.toho.co.jp/)

上映時間:110分
映画館:イオンシネマ大野城

配給:東宝

雑感:

映画館の予告編を見て、ちょっと興味があった

確かに、あの間取りは何なのか気になるので、

ミステリーの正解を確かめるようなつもりで観に行った

 

って・・・

 

ホラーなら、ホラーって言ってよ!

 

いやぁ、ホラー映画、苦手なんよね

脅かすなよ、ビビらすなよ、ホントに・・・

 

映画としては、駄作の部類かと

 

このコメントを書くために、ちょっと調べたら、

元はYoutuber?

 

それと、不思議だったのが、

人気無さそう、と思って観に行った映画なのに、

何故か、若者が多数

行列が出来るほど並んでて、

館内も8割くらい埋まってた

 

何で?

と声を大にして言いたい

人気のYoutuberなのかな?

 

それから、上に書いたキャスト以外に

根岸季衣?

高嶋政伸?

え?石坂浩二?

 

スタッフロール見るまで、全然分からんかった

何か、無駄遣いっぽい

 

そんな中で唯一の収穫

斉藤由貴と瀧本美織の怪しさは、天下一品だった

 

 

星は二つ半

★★☆☆