2024映画日記(9):ARGYLLE アーガイル | じじいの戯言 三代目

2024映画日記(9):ARGYLLE アーガイル

題名:ARGYLLE アーガイル

原題:Argylle

公式HP(https://argylle-movie.jp/)

上映時間:139分
映画館:イオンシネマ大野城
配給:東宝東和
監督:マシュー・ボーン
キャスト:プライス・ダラス・ハワード、サム・ロックウェル、ヘンリー・カビル、デュア・リパ、サミュエル・L・ジャクソン、他

雑感:

劇場の予告編を観て興味を持ったら、

「キングスマン」シリーズのマシュー・ボーン監督、

ってことで観てみた

 

 

「アーガイル」というのは、ベストセラー スパイ小説の主人公の名

 

その小説を書いている女流作家が、

ある日突然、スパイと名乗る男に出会い、

同時に謎の男たちに襲われるようになる

 

というのも、彼女が書く作品が、

ことごとく事実を言い当てており、

そのスパイ組織から命を狙われることになったのだった

 

 

・・・・というのが、映画の中盤までのストーリー

そのままのドタバタでも良かったが、

なかなか、そんなに簡単にはいかず・・・

 

 

予告編にも出ていた

「では、本物のアーガイルを紹介しよう・・・」

というところからが、どんでん返し

 

どんなどんでん返しなのかは書かないが、

一転二転あり、なかなか楽しめた

 

 

が、残念だったのが主人公の作家

 

うーん、詳しくは書けないが、

後半では、かなりのアクションシーンがあり

 

ちょっと小太り・・・というほどではないが、

アクションをやるほど引き締まってはいないボディ

前半の作家のシーンは、ぴったりなんだけど、

どんでん返しの後は、うーむ、残念、という感じだった

 

 

 

星は、三つかなぁ、やっぱり

★★★☆☆