2022映画日記(1):スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム | じじいの戯言 三代目

2022映画日記(1):スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム

題名:スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム
原題:Spider-Man: No Way Home

公式HP(https://www.spiderman-movie.jp/)

上映時間:149分
映画館:イオン筑紫野

配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメンント
監督:ジョン・ワッツ

キャスト:トム・ホランド、ゼンデイヤ、ベネディクト・カンバーバッチ、ジェイコブ・バタロン、他

 

雑感:

スパイダーマン新作

 

前作の最後で、自身の正体をバラされたピーター・パーカー

自分がスパイダーマンであることの記憶を消してほしい、

と、ドクター・ストレンジに依頼する

 

魔術で記憶を消そうとするドクター・ストレンジ

その途中で、友人や家族などを例外として記憶を残してもらうよう依頼

結局、魔術は失敗し、

逆に、別の地球(メタ・バース)から、

過去のスパイダーマンシリーズに登場した悪人を呼び寄せてしまう

 

 

 

 

 

 

以下、ネタバレ

 

上記の悪人たちと戦うところまでは、予告編などである程度予測

しかし、悪人たちが、別の地球から呼び寄せられる、ということは、

ピーター・パーカー自身も呼び寄せられる、ということ

 

ということで、3人のスパイダーマンの登場には驚いた

 

スパイダーマン1・2・3のトビー・マグワイア

アメイジング・スパイダーマン・シリーズのアンドリュー・ガーフィールド

 

それぞれ、年齢を重ね、オジサンになっていたけど、

3人のスパイダーマンが協力して、悪人たちに立ち向かう姿は、なかなか良かった

 

 

星は四つとします

★★★★