乳がんの部分切除手術後の放射線治療は、今日が最終日ニコニコ

 

いつものように検査着に着替えて放射線治療室に入ると、、、

BGMは、卒業式で流れる定番のクラシック、パッヘルベルのカノン ニ長調でした。

 

(あ、今日が最終回だから、治療卒業!という演出ねニヤリ

と思いながら台に乗り、準備完了。

 

曲目は、蛍の光から仰げば尊しへと移り変わり、

(BGMで遊んでる口笛

と、心のなかでニヤニヤしながら、最後の治療が終了しました。

 

連日、放射線を浴びた皮膚は、赤黒く焼けましたが、今のところ、痛みも痒みもない状態。

当面は薬を塗って炎症に対応し、そのうち、皮膚がほぼ確実にむけてくるらしい。

しばらく保湿に努めて肌を労わる日々が続きそうです。

 

帰りは、放射線技師のスタッフの皆さん、出口から手を振ってお見送りしてくれました。


毎日、明るく楽しく治療させてもらえて、なんだか免疫力もアップした気がします。

感謝、感謝ですニコニコ