こんにちは!!

 

☆☆自分で決めたこと何をやっても大成功

 

   自分を優先すればするほど 

まわりもHappy 

 

  Big smile mama 認定講師

  だいじょうぶメソッドカードマスター 

   B-O Smilink  さとこ です!☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 




今日は、私がファシリテーターとして参加しているママコミュの月一リセット講座でした。

 


村長の福田とも花さん



今月のテーマはこちら↓↓

 




 


日常生活の中で、

 


(やりたくないけど)

やらなきゃいけないこと


(やりたくないけど)

やるべきこと

 



ってたくさんありますよね。

 


そればっかり優先して

 



本当に自分がやりたいこと 

を見失い、

 



 

あーしんどえーん

 

もう嫌だムキー

 

疲れたよショボーン

 

無力感を感じることありませんか??

 



今日はその無力感を感じる原因を探り、

 

本当に自分がやりたいことって何だろう

 

というところを探求しに行きました。

 

 

 



今月も大勢参加しました



まずは

この一か月の振りかえりから

 



どうせ自分は愛されている というハッピー眼鏡に付けかえてみたら、

関係がきまずくなっていた旦那さんと普通に話せたよ




「やらなきゃいけないことじゃなくて、自分がやりたいことに一生懸命になれたよ

 

とうれしい報告をしてくれるコミュ村の仲間。




日々のリセット投稿などで自分とコツコツむきあってきたコミュ効果が絶大です(^▽^)/

 

 

 

講座ではとも花さんの講義のほか、9つのワークを行いました。

(この9つのワーク、わたしが本当にやりたいことが見つかるっていうワクワク⭐️していたやつです)

 





 

あなたがやっていることで、つづいていることって何ですか?



あなたがやっていたこことで、続かなかったことって何ですか?

 


それって、自分がやってみたいとおもってやったことじゃない?




それって、人に言われて、人に認められたくてやったことじゃない?



あなたがやっていることで続いていることって、どんな思いでやっているんだろう?

 


モチベーションのありなしで、やることってかわってくる??

 


実際のワークでは聞き方は違うけれど、

こんなところをワークに沿って自分の心にきいていくと

 


本当に自分がやりたいことがみつかってくるんです。

 

これ、面白かったなー爆笑

 



そうかー私がいまやっていることって、このためにやっているんだー!



そしてわたしがやりたいことって、 このためにやっているんだー

 

ってすっごく腑に落ちました。

 





ワークで一緒だった村民さんも、


『これまで何十年と生きづらかったのはこれだったのかー‼️』


『今日の講座のこの言葉が響いた❗️』


と、『本当はこうありたい自分』へ新しい一歩を踏み出せたようでした^ ^




認定講師のアフターミーティングの様子



 お読みいただきありがとうございました!


 

 

とも花さん、認定講師と一緒に、自分の心と向き合い気持ちリセットできちゃう

ママの「やりたい」を叶える部活にも参加できちゃうオンラインコミュニティ

ママコミュ

 

 

あなたもママコミュに入ってBigSmileな mamaになりませんかー^ ^^ ^

ママコミュの紹介はこちらから❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私が入っている オンラインコミュニティ mamaコミュ、随時会員募集中です(⌒∇⌒)↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さとこ公式ライン はこちらから登録お願いします。
カードセッションやカウンセリングのお知らせなどしています。

お気軽にメッセージどうぞ↓↓
image