引きこもり人生から一転

埼玉 子育てカウンセラー

Big smile mama 認定講師

さとこです。

 

 

 

 

 

やっと授かったわが子なのに、

子育てが全然楽しくない

 

 

他のママは

子育ても家事も仕事もできるのに、

なんで私はできないんだろう

 

 

四六時中子どもの世話で、

社会から孤立したような気がする

 

 

こんなこと、誰にも相談できない。

 

 

 

でも、

 

 

 

もうこんな

孤独で辛い子育て

から抜け出したい。

 

 

子どもと笑って過ごしたい。

 

 

 

 

そう思っているあなた、

 

 

 

 

ぜひ私と一緒に、

仲間とともに、

 

 

 

笑顔あふれる日々

取り戻しませんか??

 

 

 

mamaコミュで(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

 

8年前、第一子を出産した私。

 

 

 

 

やっと生まれた待望のわが子。

 

しかし、

 

思うように子育てができない。

 

 

 

 

 

まわりは

 

児童館で遊んだり、

ママ友同士でランチに行ったり、

休日は家族で買い物したりと

とっても楽しそう。

 

 

 

 

 

なのに私は、

 

我が子のアトピーがひどくて

外気に触れさすことも躊躇し

一日中家にこもりっきり。

 

 

 

 

ちょっとの外出すら

思うようにできず、

 

子どもの機嫌に

振り回され、

 

その日のご飯も

準備できない

こともしばしば。

 

 

 

 

仕事復帰後も、

日々の生活で精一杯で

子どもに笑顔なんて

向けられませんでした。

 

image

 

 

 

みんなができている

 

子育て、

家事、

仕事が

 

私はできない。

 

 

 

なんでわたしはできないんだろう

 

 

 

同居している義母とも

うまくいかず、

旦那とも喧嘩

絶えませんでした。

 

 

 

 



3年ほど前、

Bigsmilemama認定講師

ブログに出会い、

その方が

まるでわたしの分身か

というように

 

 

 

わたしの苦しい思いを言語化

してくれているようで、

衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

「こんなひどい母親、

こんな気持ち、わたししかいない」

 

 

 

 

 

と思っていた子育てのつらさ、

苦しさをわかってくれる人がいたー!

 

とても救われました。

 

 

 

image

これがご縁の始まりでした。

 

 

その認定講師さんに

何度もメッセージでやりとりして

(当時、ラインで気持ちを言ってみる会

という企画をこの方がしてくれていました)

 

 

 

 

 

実際にランチ会でお会いしたり、

とにかくこれぞ

わらをもすがる思い

っていうやつだなーと

実感。

 

 

 

その後、

コミュニティへ

お誘いいただきました。

 

 

 

ちょうど第二子妊娠中。

もう、一人目の時みたいな

孤独な子育ては

絶対したくない。

 
 
 
 
 

つらいとき、

つらいよーと言ってもいい、


 

不安な時

不安だよーと言ってもいい

 
 
 
 
 

子どもに

イライラしても大丈夫

 

そんな私の安全基地が欲しい。


 

その思いで、

2020年の6月に

入会(入村)しました。

 

 

image

 

毎日出される「お題」で

自分の心と向き合い、

 

 

 

仲間からのコメントで

自分の思考が偏っていることに

気づいたり、

あたらしい視点をもらえ、

その後の行動が変わったり。

 

 

 

 

「部活動」に出て、

画面越しではあるけれど、

仲間と顔を合わせ

心の交流をする。

 

 

 

 

不安なことや聞きたいことがあれば、

「お悩みコーナー」

「質問コーナー」

に出すと、

必ず寄り添ってくれる仲間がいる。

 

 

 

 

このコミュニティ、

仲間の存在のおかげで、

 

 

 

第二子の妊娠中も、

出産後の育休中も、

コロナ禍であっても

【孤独】になることは

ありませんでした。

 

 

image

 

 

 

今では、かつての私のように、

 

孤独な子育て

我が子をかわいいと思えない

人間関係が苦痛

など、

 

 

生きづらさを抱えたママ(女性)が

自分と向き合い、

自分の気持ちを受容し、

生きやすい人生を送れるように

なるため、

 

 

 

私もこのコミュニティで

ファシリテーターとして、

Big smile mama 認定講師として

カウンセラー活動を

させていただいています。

 

 

image

 

 

 

そんな、

孤独で辛い子育てを

送っていた私が、

 

 

 

孤独を感じることなく、

仲間と共に

自分も家族も

幸せな毎日を送れるように

なったコミュニティがこちら

 

 

繋がる・話せる・笑ける

ママコミュ

 

 

 

あなたもぜひ、

ママコミュに入って

あなたらしく

素敵な人生を



子どもや旦那さんと

ママ友と

自然体で付き合い

幸せな人生を

送りませんか??

 

 

 

 

ママコミュってどんなところ?

それはこちら


 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

 

私が入っている オンラインコミュニティ 

mamaコミュ、随時会員募集中です(⌒∇⌒)↓↓

 

とも花さん、認定講師のみんなと一緒に、自分の心と向き合い気持ちリセットできちゃうオンラインコミュニティ

ママコミュ

 

 

クローバー月次会員 8,888円/月 申し込みはこちら

 

 

 

 


クローバー年次会員 88,888円/年 お申し込みはこちら

 

 

 

2ヶ月分の会費がお得です。

 

 

 

 

 

 

 

さとこ公式ライン 

 

こちらから登録お願いします。


カードセッションやカウンセリングのお知らせなどしています。

 

お気軽にメッセージどうぞ↓↓
image