みなさんこんにちは

 

 

5月16日木曜日

ブログにも書いた通り

朝から すごい睡魔が襲っていて

辛い午前中を過ごしましたが

お昼を過ぎてからは 楽になりました

 

前日

お腹がゆるくて

トイレとお友達になってしまっていた私でしたが

ラッパのマークのお薬が効いてくれたようで

助かりました

 

私は

その薬を 常備しています

次男クンと 長男も一緒です

遺伝?

 

私の周りには

頭痛薬だったり 胃薬だったり

常備していないと心配っていう人が多いです

私を含めて お守りみたいなものですかねー?

 

 

 

そんな我が家の 16日木曜日の夕ごはんは

 

 
ごはん
みそ汁(豆腐 わかめ 長ねぎ)
冷奴
チキン南蛮風 タルタルソース
パプリカソテー
付け合わせ(カットキャベツ サニーレタス トマト)
 
 
ニュースで
キャベツが1玉 ¥1000のところがあるって
見聞きしました
ビックリですねー
ウチ地方は いまのところ
¥298が相場でしょうか?
それにしても 高いですよね
なので
サラダとかに使うときは
カットキャベツを使っています
割高かもしれませんが  無駄にもならないかな?
 
 
庶民の味方 誰かいませんかねー?
 
 
 

みなさんの夕ごはんの献立に迷ったときに

少しでも お役にたてたのなら と思っております

 
今日も 来て下さって 本当にありがとうございますブーケ1