みなさんこんにちは

 

 

5月5日日曜日 こどもの日です

 

この日も

朝から出かけると言っていた次男クン

起こしたのに 起きない次男クン

前々から言っていたのに無視したので

今回は 制裁?で放置しました

 

9時過ぎに起こしてあげましたが

本人は ビックリして起きてきて

なんで起こしてくれなかったの?

と言いましたが

何度も起こしたけれど 起きなかったのは 誰?

とだけ 言いました

結局

11時前の電車で出かけ

いったん14時過ぎに帰ってきて

17時ちょっと前に S谷クンと出かけると言うので

行ったり来たりしていた私でした^^;

 

 

話は変わりますが 娘ちゃん。。。

着物を着た時に

帯の下に タオルを巻いたのですが

そこがちょうど あせもみたいになってしまい

お腹と背中が 真っ赤になってしまいました

とりあえず

家にあった あせもの薬を塗りましたが

結構ひどくて。。。

休み明けには 病院かなぁー?

 

去年から

いろいろと 皮膚の病気になったり

感染症にもなって

免疫が落ちている?娘ちゃんです>_<

 

 

 

そんな我が家の 5日日曜日の夕ごはんは

 

 

 

 

 

 
ごはん
みそ汁(もやし わかめ)
冷しゃぶサラダ
(豚肉 トマト ポテサラ レタス きゃべつ きゅうり)
かぶと春巻き(マッシュポテト)
チキンナゲット
 
 
今年は
少し焦げちゃったけれど
うまくできた かぶと春巻きだと思います^^v
 
 
 

みなさんの夕ごはんの献立に迷ったときに

少しでも お役にたてたのなら と思っております

 
今日も 来て下さって 本当にありがとうございますブーケ1