みなさんこんにちは

 

 

4月30日火曜日です

 

我が家は10連休がいたり

前半5日休んだら 後半は日月だけとか

シフトの休みとか

様々です

平日の30日は

お仕事の人も多いので

みなさま お疲れ様です

 

その平日を利用して 出かけようと思ったのですが

ネボスケの子がひとりいて

自分の目的があると

すぐに起きて活動するのですが

起こさないと いつまでも寝ていれる子でして

起こしても 2度寝をしてしまいます

きちんと伝えていなかったのもあるのですが

毎回こんな感じなので

家族で 出掛けるにも 困るし

自分自身も 時々やりたいことができず

困るときもあるようで。。。

。。。病気なんですかねー?

なので

結局出かけられず。。。

なのに

 

出掛ける予定じゃなかったの?

って聞いてくるありさまで。。。

言われた時間に行っても困る時間です!

 

だって。。。

お昼のランチに いきたかったんだもん!

いつも混むところだから

平日じゃないと 行けないんだもん!!

と伝えたら。。。。

 

えっ?

知り合い 平日に 待たずに食べてるって

って言ってきました

 

。。。だから 平日だから行きたかったのにーっ

早く出かけたいのにー

キミのせいだろぉーっ!!

 

昔からそうな 次男クン

困りものです。。。

 

 

 

そんな我が家の 30日火曜日の夕ごはんは

 

 

 

 

 

 
ゆかりライス
ほうれん草ときのこのスープ
(ほうれん草 マッシュルーム ブラウンマッシュルーム
コーン)
豆腐ハンバーグ
(豆腐 鶏ひき肉 玉ねぎ)
目玉焼き
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
 
 
スープは
自家製ホワイトソースで味付けです
 
ハンバーグは 1人 200gです
お皿に 茹でたもやしをしいて
ハンバーグをのせて おろしポン酢をかけていただきました
 
 
 
 

みなさんの夕ごはんの献立に迷ったときに

少しでも お役にたてたのなら と思っております

 
今日も 来て下さって 本当にありがとうございますブーケ1