みなさんこんにちは
 
 
4月19日金曜日です
 
金曜日ですが
今日は 隔週で出かけるところはお休みです
 
 
昨日のブログにも書いた通り
昨日は 娘ちゃん
高校の時の同級生の Rちゃんと一緒に
隣市まで出かけました
きっと
たくさんお話ししたり
美味しいものを食べたり飲んだり
買い物したりしながら
楽しむことができたのかな?
と想像します
 
 
そうそう
昨日
娘ちゃんのTikTokを見てしまった私
ドキドキもしたのですが
履歴が残ってしまったせいで
消されたのか アカウント変えたのか
見れなくなっていました
それはそれで
見れないと思うと
何やってるのか不明なので ドキドキです
今どきの便利なツールは
親にとっては 心配の種です
 
 
 
そんな我が家の 昨日18日木曜日の夕ごはんは
 
 
ごはん
みそ汁(わかめ 豆腐 油揚げ)
青椒肉絲(豚肉 ピーマン たけのこ)
肉じゃが(豚肉 じゃが芋 にんじん 玉ねぎ)
鶏肉のレンジ蒸し(鶏肉 きゃべつ)
 
 
主菜が多いように見えますが
青椒肉絲と肉じゃがは
作り置きの副菜予定で作ったので 量は少なめです
 
肉じゃがも
今回は ベジブロス(野菜のクズでとったスープ)で
煮込んだのですが
そのせいで?
豚肉が ピンク色になり 生のように見えますが
ちゃんと煮込んであります
 
ベジブロス
なかなか使えるスープで
今晩は これを使って アレを作ろうと思っています
 
気が 変わらなければね^^;
 
 
 
 

みなさんの夕ごはんの献立に迷ったときに

少しでも お役にたてたのなら と思っております

 
今日も 来て下さって 本当にありがとうございますブーケ1