みなさんこんにちは

 

 

3月27日水曜日です

 

 

昨日は

午前中に ヤクルトさんが来て

それからは 家の事をして

何かやろう!

と思って

前に作っていて放ってあるものに手をつけて

ひとまず形にできるよう努力し始めました

ただ こちら

正直 気に入ったものでないです

理由は 下手すぎて 笑っちゃうくらいなんです

でも

ココまで手をかけたので ひとまずどうにかしたい!

アレンジを加えたら 見ばえするかな?

って思って始めました

なので

もう1つ リベンジ用のものも 途中まで作りかけています

それは 本当に頑張って仕上げようと思っています

 

はぁー 下手だなぁー 私

って落ち込む。。。

それでも

頑張る力は 大切ですよね?

 

 

 

そんな我が家の 昨日26日火曜日の夕ごはんは

 

 
 
ごはん
たまごスープ(インスタント)
青椒肉絲
(豚肉  ピーマン 黄パプリカ)
もやしと野菜の中華炒め
(豚肉 もやし にんじん いんげん)
 
娘ちゃんに指導しながら 頑張ってもらっています
ちょっとは 料理に興味がでてきたみたいなので
。。。遅いかな?。。。
それでも
やらないよりは マシだもんね
 
 
そして
おやつに

 

 
ホットケーキミックス de バナナマフィン
も作りました
 
いつもよりも
しっとり & カリカリなのが またおいしい!!
こちらも 娘ちゃんに手伝わせてね
 
今まで 何も教えないで育てたことに後悔しています
小学生の頃は
とにかく怖がりで 包丁 持てなかったんです
子供用でも ドキドキでした
中学生の頃は
宿題と自学の量も多かったし
スマホを持ち始めたので
YouTubeなどに 時間を費やしたり
受験対策もあったので なかなか声をかけれませんでした
高校生の頃には
自称進学校?というのもあって
受験に向かっての勉強(ほぼ自学)が多く
声かけても
勉強があるから
と言って断られたり
そう言いながら YouTubeの時間が多かったと思ってます
だから
なんだかんだと 逃げていた娘ちゃんだったので
やっと少しずつ興味もわいてきたようでして
私のできる範囲で 頑張ってもらっています
娘ちゃんも 頑張る力で 頑張っています
 
 
旦那ちゃん
娘ちゃんが作った
って言ったら モグモグ食べる食べる!
あはは^^;
 
 
 
 
 

みなさんの夕ごはんの献立に迷ったときに

少しでも お役にたてたのなら と思っております

 
今日も 来て下さって 本当にありがとうございますブーケ1