みなさんこんにちは

 

 

2月15日木曜日です

 

 

昨日のブログにも書いた通り

娘ちゃんが発熱しました

 

朝 電話するも 応答なし

LINE送っても 応答なし

お昼少し前に連絡すると

か細い声で 電話に出ました

しゃべることも辛いくらい のどが痛いらしい

頭は痛いし からだもいうことをきかなくて

ずっと寝ていた って。。。

 

寮の近くにクリニックがあるのですが

自分で行けるかどうか 聞くと

難しいという。。。

娘の熱と 抱えている病気のせいもあって

多分 自分では 判断ができないだろうと思い

私のほうで 向かえに行くと言い

お昼を早々に食べて 迎えに行きました

 

かかりつけのホームドクターのような医院は

水曜日の午後はお休みで

家から近いところに 時々お世話になっている医院へ

電話して 伺いました

 

 

結果は。。。

インフルエンザ(B)でした

11月~12月にインフルエンザになっているんですが

その時は 寮の近くのクリニックで診断され

インフルエンザとは言われたけれど。。。

って

じゃぁー その時は Aだったんだねー

と先生に言われました

先生の話では

暮れ前には Aがはやっていて 今はBがはやってる

って教えていただきました

確かに 私たちの他にも 言われていました

 

お薬をいただいて 帰ってきました

昨日の夜

抗生物質と解熱剤を使ったら

夜には下がり 今朝も下がっています

(私だったら そんなに早くないかも。。。)

 

ひとまず安心です^^;

 

 

 

そんな我が家の 昨日14日水曜日の夕ごはんは

 

。。。写真がない! また撮り忘れた???

 

 

ごはん

かぼちゃのスープ

おろしハンバーグ

ほうれん草のごま和え

りんご いよかん

 

バレンタインデーなので

旦那ちゃんと次男クンの好きな ハンバーグにしました

 

娘ちゃんにも

おもゆに近いおかゆさん に

かぼちゃのスープ

あとは みんなと同じものを

食べやすく 消化の良いように小さくして

食べたい!といった ゼリーといよかんも。。。

 

 

 

このまま熱があがらないように

また

他の家族にうつらないように

と願うばかりです

 

病は 気から

ファイティン!!

 

 

 

みなさんの夕ごはんの献立に迷ったときに

少しでも お役にたてたのなら と思っております

 
今日も 来て下さって 本当にありがとうございますブーケ1