みなさんこんにちは

 

 

1月23日火曜日です

1 2 3 ワンツースリーで

何かを出発したいところですね

 

昨日は

午後から娘ちゃんへの荷物を出すために

今回は 郵便局へ行ってきました

普段は

クロネコヤマトさんにお願いしていたのですが

見ると 切手がいっぱいありまして。。。

 

昔 ちょろっと集めていたものや

書き損じのはがきを 切手に変えていたり

お年玉付き年賀はがきのあたりを変えた切手など

たくさんあって

 

私が何年か前からやっている

あるものは使おうキャンペーン

を実践しているので

使わないで 眠らせているよりも

こういう時に使おう!

と思って 使うことにしました

 

クロネコさんと 郵便局さんで

どちらがお安いのか?ですが

持っている切手と使って送るので。。。

 

が しかぁーし。。。

雨の降っていた 郵便局の前で

ファイルの中に入れずに挟んでいた切手が

ポロっと落ちてしまい@o@

ノリのついている部分が 濡れてしまい

何枚かが犠牲になってしまったので

それを先に使おうと。。。

なので

昔の 80円切手を 20枚近く貼る結果に。。。

郵便局様 ありがとうございます

 

終えて外に出てみると

どちらかのテレビ局さんが 取材していました

 

そそくさと車に乗り込んだので つかまらずに済みました^^;

なんの取材 していたんだろう?

 

 

 

 

そんな我が家の 昨日22日月曜日の夕ごはんは

 

 
ごはん
カレー(私)
豚汁(豚肉 きゃべつ もやし にんじん ごぼう)
みかん入りわかめ酢
カニクリームコロッケ チキンカツ甘酢漬け
(スーパー品)
セリの根の天ぷら
いちご(あまおう)
 
 
豚汁
今回は きゃべつバージョンです
 
揚げ物が多いので わかめは必須
今回は さっぱりとしたかったので 酢の物にしました
 
セリの根は
きりたんぽに入れず 天ぷらに
昔からこの食べ方が好きです
独特の あの香りも 少なくなる木がします
 
あまおう は
5個しか入ってなくて 元値が¥980だったのですが
なんと ¥380で買うことができましたが。。。
それなりの味でした >_<
やっぱり 越後姫のほうが 好きだぁー
 
 
 
 
 

みなさんの夕ごはんの献立に迷ったときに

少しでも お役にたてたのなら と思っております

 
今日も 来て下さって 本当にありがとうございますブーケ1