みなさんこんにちは

 

2月24日金曜日です

 

 

 

昨日は

天皇誕生日でしたね

 

上皇も12月23日で

天皇も2月23日

23日の確率が高いと思うのは 私だけ?

 

 

昨日は

次男クンも シフトが休みだったので

次男クンの要望もあって

3人で出かけました

 

行先は 上越

 

まず

前回行って よく行く店舗とは 全く違う雰囲気の

クスリのアオキ 上越鴨島店に行きました

ココ

娘ちゃんは 初体験!

次男クン 連れて行きたかったんだって

優しいでしょう?

 

もうね ドラッグストアっていうよりも スーパー!

野菜 果物 精肉 惣菜もあって

ないのは 鮮魚だけ?って感じ

ウチ方面にあったら

私 絶対に利用します!

 

そのあとに 上教大方面の ホビーオフへ行こうとすると

 

1コ 曲がる信号の道を間違えてしまって

高田の 昔ながらの雁木がある狭い通りに

入り込んでしまいました^^;

 

元の道に戻った時 娘ちゃんが

ココまで来たんだったら 行きたいところがある

と言い出しました

 

3ピースバンドの

My Hair is Bad(マイヘアイズバッド)

 

 

がライブをしていた

 

上越 EARTH

 

 

に行きたいというので

寄り道して 

ココにある マクドナルドで お昼ごはんにしたという

経過がありました

 

 

 

 

 
娘ちゃんに言わせると
 

 

 

マイヘアの「ホームタウン」の歌詞の中に

北城のマック

っていうのが あって

行ったマクドナルドが 多分ココなんです

それもあったし お昼時間だったしってことで

お昼にしました

 

マイヘアファンにしたら きっと

この2件は 聖地なんだと思います

娘ちゃんも

聖地巡礼 できたかな?

 

 

それから

ホビーオフに寄って

上越あるるん村寄って

ジョーシン寄って DAISO寄って

帰る途中に スーパー寄って 帰ってきました

 

 

 

そんな我が家の 昨日23日木曜日の夕ごはんは

 

 
ごはん
味噌汁(もやし わかめ)
おぼろ豆腐
ブロッコリー カットトマト
大根の甘酢漬け
ぼんじり 串カツ 鶏皮揚げ
 
 
おぼろ豆腐と 鶏皮揚げと 大根の甘酢漬けは
上越あるるん村で買い求めました
 
串カツと ぼんじりは
帰りに寄ったスーパーで買い求めました
 
 
 
おぼろ豆腐
いつか あたたかいうちに食べてみたいなぁー
と願う私です!
 
 
 
 

みなさんの夕ごはんの献立に迷ったときに

少しでも お役にたてたのなら と思っております

 
今日も 来て下さって 本当にありがとうございますブーケ1