みなさんこんにちは

 

2月10日金曜日は

 

 

 

前々の記事

 

 

 

の記事にも書いた通り

朝から

おなかの具合が悪かったハッピーくんを

病院に連れて行ったり

お世話も 頻繁だったりしたので

ずっとそばにいるようにしていました

 

んー

何が悪かったんだろうねー?

 

ハッピーのごはんは

病院で勧められたごはんを使って

食べさせました

 

おススメされたごはんは

家にあるのを やわらかくしたもので

家でも

その乾燥ごはんに お湯をかけてふやかして

あげてみたから

「それでもいいよー」

と言っていただいたけれど

量がわからなかったので 買い求めました

 

でもー

買わなくても よかったかなぁー?

と少しおもっちゃった^^;

 

夜も

ハッピーが いつでもトイレにいけるように

リビングのこたつで

次男クンと2人で 寝ました

次男クンは ぐっすりだったみたいだけれど

私は ハッピーのトイレの音で起きたから

寝た! というよりも 仮眠状態

 

何も話せることができないハッピーと

それを理解しようとしても わかってあげることができない私

まるで

ちゃんとお話しできるようになる前の子供が

病気をしたときのような感覚でした

 

 

 

そんな我が家の 10日金曜日の夕ごはんは

 

 
ピラフ(にんじん コーン)
レモンチキンの蒸し焼き
(レモンチキン
きゃべつ ブロッコリー パプリカ ミニトマト)
コーンクリームスープ(クのつくメーカーのもの)
 
 
ハッピーのこともあって
簡単に
 
ピラフは
炊飯器におまかせ状態で作ったもので
米の分量と その分量の水
にんじんのみじん切り コーン コンソメ
で炊いたもの
 
レモンチキン...は
市販の 味付きレモンチキンを使って
フライパンに きゃべつのざく切りを敷き詰めて
そこに レモンチキンをのせて
ブロッコリーを 均等に並べて
水100ccくらいを入れて
中火くらいで フタをして 蒸し焼き
チキンに火が通ったかな?っていうタイミングで
パプリカと ミニトマトを入れて2分加熱したら 出来上がり
 
前日の
 
image
 
夕ごはんと似ていますが ちょっと違う。。。^^;
 
コーンクリームは
クのつく商品で 簡単に。。。
 
 
ハッピー 元気になってね
 
 
 
 
 

みなさんの夕ごはんの献立に迷ったときに

少しでも お役にたてたのなら と思っております

 
今日も 来て下さって 本当にありがとうございますブーケ1