富士山昨日今日も富士山行ってきました富士山


今回は2年前も一緒に登った昔の富士山バイト友達の女の子。


天気もよく、11時くらいから5合目を出発。

登山客はそこまで多くもなく、ツアーの人より先にでたので、

道は空いていました走る人


途中でガスってきたり、雷が鳴ったりしましたが、

16時には御来光館に到着。


夕食はハンバーグ弁当。

少し末端冷え症気味だったので、友達と熱燗を半分こ。

それだけで体がぽかぽかになりましたお酒


その日は宿泊客も結構いて、ベットは満室でした。

残念ながら近くに寝てた人のいびきがすごくて熟睡はできなかったけど、

ゆっくり体を休めることができました。


朝は4時半くらいにスタンばって御来光をみました。

少し雲が高かったんですが、雲海もあり綺麗にご来光をみることができました晴れ



日本と富士山-8.10



前回苦戦した下山は、今回体力に余裕があったのと、友達としゃべりながらだったせいか、

すんなりと下山できました。

下山後は5合目で定番のこけももソフトを食べて満足。


下界に降りてからは「ふじやま温泉」行ってきました~

なかなかゆったりできて良いところでした温泉


やっぱり富士山好きだなぁと実感した登山でした。