引き続き、初めて罹ったコロナを振り返ります。

 

〇インフルエンザもコロナも未経験

幸運なことに、これまでインフルエンザにもコロナにも罹ったことが

ありませんでした。

 

熱関係の病気は、10年位前に胃腸風邪で1日寝込んだくらいです。

まぁ、その幸運を一気に網膜剥離で使い果たしましたけどね。。。

 

 

〇症状

熱:38度台、薬を飲まなかったら39度いっていたかも?

喉:まったく症状なし、痛くありませんでした。

鼻:通常の風邪レベル

咳:鼻水に伴う咳が出る程度

その他:味覚、嗅覚異常なし、食欲旺盛(笑)

    寝てばかりでしたので、肩が凝りました。

 

 

〇隔離生活平日

土日を挟んでのコロナ隔離(5日間)でしたので、平日は

金、月、火の3日間でした。

 

金曜日は薬を飲んだら熱が下がったので、フツーに在宅勤務。

月、火曜日は体調が回復していたので、フツーに在宅勤務。

 

網膜剥離で在宅勤務は慣れていましたので、問題なく過ごすことが

できました。

 

 

〇隔離生活土日

薬を飲んでも37度を下回ることはなかったので、それなりに

発熱していたと思います。

 

熱、鼻水、鼻水に伴う咳はあるものの、食欲や味覚は普段通りでしたので

三食昼寝付きの二日間を過ごしました。

サポートしてくれた家族に感謝です~

 

 

〇家族への感染

幸いなことに、家族には広がりませんでした。

良かった~

 

姫1号が「頭が痛い、熱がある」と言って耳鼻科に行ったときは

 

「もうダメだ、姫1号ごめん」

 

と心の中で謝っていたんですが、なんと検査は「陰性」。

 

「鼻も喉もきれいなんで、風邪ではなく疲れでしょう」

と耳鼻科の先生は診断されていました。

 

 

〇最後に

感染経路不明。家族等への拡散なし。

後遺症も全くなく、少々鼻声が残った程度。

職場復帰初日も、コロナだったことを忘れてしまうほどの体調。

 

コロナだったこと、なかったことにしたいなぁ(ごめんなさい)