予定入院だと、あれこれ準備や調整ができるなと改めて実感しました~
〇仕事の調整ができるっていいなぁ
手術予定日を4月下旬に設定したのは、仕事の関係もありました。
・3月で区切りになる案件が複数あった
・4月初旬は期初の事務仕事があった
・4月中旬にスポットの案件があった
3月で区切りになる案件の関係者の皆さんには
「次回お目にかかる時にはオイル抜きになっています」
なんて、事前にお伝えすることができました。
緊急入院だと、関係各所への連絡と仕事のリスケで、てんてこ舞いになります
あと、入院とその後の在宅勤務期間も予想ができるので、予定をコントロール
できることもありがたかったですね。
追伸:
最後の入院から半年以上が経過しました。
仕事の予定を入れるときの「もしかしたら」というドキドキ感は
さすがになくなっています。
安心して予定が入れられて、予定通り実行できる。
当たり前がありがたい。。。
〇入院直前のデスクワーク→出張→業務クロージング
前回の記事のPCR検査は土曜日でした。その前々日と前日のことを振り返ります。
前々日木曜日
午前中出張→午後デスクワーク
2~3週間出社しない(入院と在宅勤務)ので、書類関係や机周りを整理整頓。
※再発入院と在宅勤務が発生したので、結局1か月半出社しませんでした
しばらく不在にします。よろしくお願いします。
職場の皆さんに声掛けして退社~
前日金曜日
午前中在宅勤務→午後出張
午後の出張は、とある案件の区切りの日。
関係者の皆さんに、案件区切りのお礼とともに、上記の
「次回お目にかかる時にはオイル抜きになっています」
をお伝えして退出~
※次にお目にかかった時にも残念ながらオイル入りでした
そして夜~
最後の最後にメールをチェック!
チームメンバーにメール(入院中よろしくお願いします)送信!
準備万端(のつもり)で入院前の業務を終えられました~