予定入院だと、あれこれ準備や調整ができるなと改めて実感しました~

 

〇仕事の調整ができるっていいなぁ

手術予定日を4月下旬に設定したのは、仕事の関係もありました。

 

・3月で区切りになる案件が複数あった

・4月初旬は期初の事務仕事があった

・4月中旬にスポットの案件があった

 

3月で区切りになる案件の関係者の皆さんには

 

「次回お目にかかる時にはオイル抜きになっています」

 

なんて、事前にお伝えすることができました。

 

緊急入院だと、関係各所への連絡と仕事のリスケで、てんてこ舞いになります滝汗

 

 

あと、入院とその後の在宅勤務期間も予想ができるので、予定をコントロール

できることもありがたかったですね。

 

 

追伸:

最後の入院から半年以上が経過しました。

仕事の予定を入れるときの「もしかしたら」というドキドキ感は

さすがになくなっています。

 

安心して予定が入れられて、予定通り実行できる。

当たり前がありがたい。。。

 

 

 

〇入院直前のデスクワーク→出張→業務クロージング

前回の記事のPCR検査は土曜日でした。その前々日と前日のことを振り返ります。

 

前々日木曜日

午前中出張→午後デスクワーク

 

2~3週間出社しない(入院と在宅勤務)ので、書類関係や机周りを整理整頓。

※再発入院と在宅勤務が発生したので、結局1か月半出社しませんでした泣

 

しばらく不在にします。よろしくお願いします。

職場の皆さんに声掛けして退社~

 

 

前日金曜日

午前中在宅勤務→午後出張

 

午後の出張は、とある案件の区切りの日。

関係者の皆さんに、案件区切りのお礼とともに、上記の

 

「次回お目にかかる時にはオイル抜きになっています」

 

をお伝えして退出~

※次にお目にかかった時にも残念ながらオイル入りでした泣

 

そして夜~

最後の最後にメールをチェック!

チームメンバーにメール(入院中よろしくお願いします)送信!

 

準備万端(のつもり)で入院前の業務を終えられました~