退院後の外来診察初回を無事に乗り切ったロレ助。

さぁ、帰ろう!

 

〇お買い物

診察、会計を終え、目薬を差す時に使うコットンを買いに院内のコンビニへ。

院内のコンビニって、品ぞろえが独特で面白いですよね。

 

「何日も入院してたけど、ずっとここには来なかったなぁ。やっと来られた」

「ついでにお昼ごはんを買っていこう」

 

普段コンビニでサンドイッチを買うことがない私が、その時はなぜか

パンやおにぎりではなく、サンドイッチの棚に向かいました。

 

 

〇サンドイッチとコーヒー

なぜそれを手に取ったかは分かりませんが、シンプルな?

 

ハムとチーズとたまごのサンドイッチ

 

を買い物かごに入れました。

 

近所のパン屋さんのカツサンドが大好きなので、カツサンド系を選びそうなのに。

 

飲み物はペットボトルのコーヒー。

これまた、普段は選ばない銘柄。

なぜだろう、理由不明(笑)

 

帰りの車中。私は助手席でモグモグ。

妻は運転しながらモグモグ(ありがとう)。

うちの家族、コロナ以前から車中でのモグモグが好きなんです口笛

網膜剥離になる前は、私が運転手だったんですけどね。

(車中モグモグはマイカー限定にしましょうね)

 

あぁ、生還できるしあわせニコニコ

前回は帰らぬ人でしたので。。。

 

 

〇しあわせサンド、しあわせコーヒー

1週間後、2回目の外来診察を無事に乗り切った後、またまた院内のコンビニへ。

 

ワタクシ、ゲンを担ぐのが好きなんです。

 

迷わず、前回のサンドイッチとコーヒーを買い物かごに。

 

その次も、その次も。

 

いつしか、このサンドイッチとコーヒーを

 

「しあわせサンド」

「しあわせコーヒー」

 

と呼ぶようになり、病院帰り以外でもときどき購入するようになりました。

 

私にとってのラッキーアイテム認定ラブ