うつ伏せ生活はずっと続くんですが、ちょっと話題変更。

入院中の食生活について書いていきます。

 

〇病院食→おいしい!

病院食はおいしくないというイメージ、少なからずあると思います。

私も入院前はそうでした。

 

ところがどっこい、おいしいんです!

思わず、看護師さんに「食事がおいしいです」と言ってしまうくらいに。

 

和洋中、いろんな料理が登場します。

毎食毎食楽しみでした。

 

肉じゃが

うどん

ハンバーグ

唐揚げ

シュウマイ

肉団子 などなど

 

幸い、眼以外は健康でしたので、胃腸は大喜びでした!

 

 

〇カロリー計算ばっちりなので、やせる!

ずっとうつ伏せなので、ぜんぜんカロリーを消費しません。

「太ったらいやだな」と少しだけ心配していました。

 

ところが、きっちりとカロリー計算された食事を出してもらっていたので

2週間+数日の入院期間中に〇キロやせました!

体質改善合宿だわ。

 

カロリーの制約の中、上記のような内容を上手く取り入れてくれる。。。

メニューを考える方に感謝!

 

 

〇メニュー表は見ない

ナースステーションには、1週間ほど先のメニューが掲示されていました。

でも、あえて見ていませんでした。

だって、毎食「何が出るかな」の楽しみがなくなっちゃうじゃないですか(笑)

 

 

〇家族に写真を送信

入院中の食事は一大イベントですので、毎食写真を撮って、家族に送信

していました。

毎回反応してくれて、ありがとねニコニコ

 

 

追伸

ハッシュタグリストにおいしそうな顔ぶれが並んでいたので、

思わず追加しちゃいました(笑)