夜が明け、手術当日。

手術は午後。ドキドキ。。。

 

〇オーディオブック

分からないなりに、手術後の準備を進めていました。

 

「眼が使えない分、耳を使おう」

 

皆さん同じことを考えると思います。

(後で気づきますが、思いのほか眼は使えます)

 

オーディオブックは、下記を以前より利用していました。

 

 

これまでは個別に購入していましたが、今回は聴き放題をチョイス。

30日お試し期間中に退院できる見込み(笑)

 

すべてのタイトルを思い出せないくらい、片っ端から聴きました。

入院中はヒマなので。

 

 

〇空腹?

この日は朝食後、手術が終了した夜中まで食事なしでした。

水分も午後に入ったくらいから摂取していませんでした。

でも、緊張していたせいか、空腹を感じることはなかったです。

 

 

〇待ち時間

手術の予定時間は事前に聞いていますが、予定通りにいくとは

限らないですよね。

 

初めての手術でしたので、その辺が分からず、予定時刻の1~2時間前から始める

点滴の時から緊張MAX!

 

ただ、待てども待てどもお呼びがかからない。。。

緊張疲れで少し寝てしまいました(^^;

オーディオブックを聴きながら。

 

結局、予定時刻より4時間半遅れで呼び出しが。

2件くらい緊急手術が入ったんですかね。