6月9日(日曜日)モーターランドSPにて行われた終日フリー走行のドリフトイベントに参加してきました。

 

Z4に乗ってから、ゴールデンウィークや普段の日曜のイベントのない日にMSPを走った際は、フルコースばかり走ってきましたが、本イベントはタイムスケジュールごとにコースレイアウトが変わり新鮮味があります。

↑9:00〜10:30は北コース逆走。

北コースというのは、フルコースのホームストレートの半分位の位置でインフィールドに入るコースレイアウトで、これを逆走します。


↑10:30〜12:00は北コース正回り。

昔はイベントの無い日に行くと走る機会の多かったレイアウトですが、Z4では初走行でした。


↑12:00〜14:30は本イベントオリジナルの『clashレイアウト』。

北コースの1コーナーより更に手前のエスケープゾーンからインフィールドに入り、小刻みな振り返しが連続します。

 

レイアウトごとに違った課題の練習が必要とされ、内容盛り沢山な走行会でした。


14:30からはいつものフルコースで、閉会式の後は暗くなるまでフルコース逆走だったのですが、ほぼタイヤを使い果たした筆者は少し走っただけで、指を咥えて眺めるしかありませんでした。



追記①

筆者個人のX(旧Twitter)アカウントにて、東京オートサロン2024レポートのアメブロ未アップ画像を掲載しております。
また各地サーキットでのドリフト走行動画も掲載。
URLはコチラ↓

 

追記②

ベースにてショッピングサイト開設しました。
ビックラン弘前の取り扱い商品を、通信販売にて全国発送いたします。
掲載アイテム続々追加中!!
URLはコチラ↓