商用バンのカスタムと言えば定番はやはりハイエース、次いでキャラバン、近年ではサクシード/プロボックスもベース車としてメジャーになってきましたが、敢えて定番以外をチョイスするのもまたカスタムカーの醍醐味でしょう。
↑今後バンカスタムの定番となりそうな予感がするタウンエース。
CLS FOXではバンパーやライトカバー等の外装パーツや、40mmリフトアップスペーサーをリリース。
ホイールはCLS TC01(6J+48)
タイヤはマキシス バックショット(195R14)
↑アウトクラスより出展のタウンエースはTC車高調に、リヤブレーキディスク化、ハードカーゴ製ルーフキャリアにGIワークス ルーフテント搭載。
ホイールはクリムソン クロスカントリー(5J-14)
タイヤはマキシス バックショット(195R14)
↑アルパインスタイルより2台出展されていた『ソノバ』はNV200バネットをベースとした、カリフォルニアのビーチが似合いそうなアメリカンクラシック風スタイル。
同じコンセプトの車両はジムニーの項でも御紹介しましたが、やはりこちらもキットではなくコンプリートカーとして販売。
↑ベース車が昭和54年式ファミリアバンというのも凄いですが、バンカスタムと言えばドレスアップ・キャンパー・オフロード仕様が主流のところ、こちらロータリー搭載のチューニングカー!!
FC3Sの13Bをブリッジポート加工、RE雨宮オイルクーラー&FD3S用ラジエター、レーシングビートインマニ、ウェーバー45Φキャブレターといった仕様。
フロントショックはSA22C、フロントブレーキはFD用を流用。
パワークラフト製マフラー、ORCクラッチは特注品です。
ホイールはエンケイPF09(7J+45)
タイヤはヨコハマ ブルーアースGT AE51(195/45R16)
↑こちらは更にビックリ‼︎
1974年式 S124 サバンナRX-3バンに4ローターを搭載。
ニュージーランド出身のフォーミュラDドライバー・マッド マイク選手がD1GPに参戦する為、TCPマジックと共同制作した車両なんです。
タイヤはトーヨープロクセスR888R(F205/50R15/R235/50R15)
https://twitter.com/5111inu?s=21&t=fRb8C-Rs2Rer9yIMrqOvdw
追記