仰々しいタイトルで恐縮ですが、昨年ご紹介した時から幾つか変更点があるので再度ご紹介いたします。

 

筆者のマイカー、BMW Z4 E85(型式BU25)

昨年は、元々ついてきたホイールに合わせ 225/35R19 のアドバン ネオバAD08R(当時このサイズにAD09の設定がなかった)を新品で装着しましたが、シーズン後半には殆ど効かなくなるという、ハイグリップタイヤの短命さを思い知り、コストパフォーマンスを考慮してインチダウン。

満を持してAD09を導入すると同時に、タイヤ幅でもグリップを稼ぐ狙いで 235/40R17 をチョイス。

ホイールはワーク エモーションCR極(9J+28)

リヤタイヤは18インチ。

ドリフト時は交換(…と言いつつ先日18インチでもドリフトしましたが…主に 205/55R16 を使用)するので銘柄には拘りません。

今回使用したのはクムホ エクスタPS71(255/35R18)

ホイールはワーク エモーションCR2P(10J+30)

 

フロントCR極、リヤCR2Pをチョイスしたのは、往年のドリ車みたいに前後で違うホイールを履きつつ、一見同じに見えてよく見ないと気付かないっていうのを狙ったのですが、一見からして全然違って見えて少し後悔してます。

 

しかもエモーションシリーズのPCD120は絶版となった為、もうやり直せない…笑い泣き

昨年シバき倒してボロボロだったバンパーは交換。

実は前期用(車両は後期)なんですが、そんなの言わなきゃ誰もわからんですよね。

むしろ逆にこのシンプルさが良き。

 

電動ルーフは、ひと冬のあいだ動かさずにいたら動かなくなりました😇

どうやらZ4あるあるで、モーター部に水が溜まり、よく壊れるらしいです。

こういう所がいかにも外車よな…

トランク内のレバーを操作し油圧を抜く事で、手動での開閉は可能。

 

レカロSP-G & SR-2、TSサスペンション車高調、アーキュレーマフラー、ATSメタル2wayLSDは昨年から変更なし。

 

 
 
追記①
筆者個人のX(旧Twitter)アカウントにて、東京オートサロン2024レポートのアメブロ未アップ画像を掲載しております。
また各地サーキットでのドリフト走行動画も掲載。
URLはコチラ↓

 

追記②

ベースにてショッピングサイト開設しました。
ビックラン弘前の取り扱い商品を、通信販売にて全国発送いたします。
掲載アイテム続々追加中!!
URLはコチラ↓