↑ダンロップより出展のJB64に装着された新商品『グラントレックXS1』は、ホワイトレターに一見マッドテレーンの様なパターンながら実はスタッドレスタイヤ。装着サイズは185/85R16です。
その他、40mmアップサスキット・前後バンパー・グリル・ホイール(ワイルドボア ベンチュラ)等はアピオ製。
↑K3(旧コンドーオート)より出展の競技仕様車。
キング製タンク別体ショックにクスコ車高調整スプリングキット、キング ステアリングダンパー、前後ADJラテラルロッド、タニグチ ファイナルLSD装着。
ホイールはヨコハマ アドバンRJ-D2(5.5J+20)
タイヤはヨコハマ ジオランダーM/T G001J(195R16)
↑N'sステージがプロデュースし、全国のジムニーワールドで販売しているコンプリートカー『N'sリミテッド タニグチエディション』。
外装・足回り・パワーアップ系等、その名の通りタニグチ製パーツが多用されています。
ホイールはレイズ グラムライツ57DR-X
タイヤはトーヨーオープンカントリーM/T-R(195R16)
↑同じくN'sステージプロデュースのこちらは『ハイブリッジファースト エディション』。
ホイール含めハイブリッジファースト製パーツが多用されたコンプリートカーです。
タイヤはオープンカントリーR/T(185/85R16)
↑同じくN'sステージプロデュースのコンプリートカー『ジャオスエディション』。
やはりジャオス製パーツが多用されております。
ホイールはジャオスエクセルJX3
タイヤはオープンカントリーR/T(185/85R16)
↑こちらはN'sリミテッドのシエラ版で、アイアンマン前後バンパー&オーバーフェンダー、ハイブリッジファースト製3インチアップキットを装着。
ホイールはワーク クラッグ ガルバトレ(7J-19)
タイヤはオープンカントリーM/T(31×10.5R15)
↑ N'sリミテッドのコンセプトモデルで、四輪キャタピラ化にボディ上部を大胆にカットしたJB74シエラ。
ヴァルド製ボディキット『ブラックバイソン』を装着し、オーリンズ ショックにジャオス スプリング、ハイブリッジファーストのリーディングアーム&トレーリングアームを組み合わせ、更にトラストのボルトオンキットでターボ化。
↑エンパイア自動車より出展のJB74シエラ。
グリルガードやルーフラックにはIPF製LEDライト、サスペンションはARBオールドマンエミュー。
ホイールはアピオ ワイルドボアSR、タイヤはジオランダーM/T G003。
↑アクセルオートコーポレーションより出展されていたのは、なんと5ドアのシエラ。新車並行輸入モデルだそうです。
ショウワガレージ製1インチリフトアップキット・ルーフラック・リヤラダーを装着。
ホイールはレイズベルサスVV21S(8J-10)
タイヤはジオランダーX-A/T G016(215/70R16)
↑ジムニーカスタムと言えば主流はリフトアップですが、こちらのJB23は車高短仕様。
しかもパイプフレーム化され、エンジンはなんとシルビア等に搭載されていた2リッターターボのSR20DETに換装!!
↑綺麗にレストアされたJA11、しかも幌。
カスタムこそされていませんが、むしろこういった車両はノーマルで保存してこそ希少価値があるのかもしれません。
ジムニー編、後編に続きます。
https://twitter.com/5111inu?s=21&t=fRb8C-Rs2Rer9yIMrqOvdw
追記②