正直いままでノーマークだった車種なんですが、今回けっこう出展台数も多く目立ってました…と思いきや、この車種、2023年発売で今回がオートサロンデビューだったんですね。
レポート開始初期の頃に「主要な新型車は出揃った」なんて言ってしまってすみません(汗)
↑グロウデザイン製エアロキット・マフラー・スプリング等を装着した車両。
ホイールはブリヂストン ポテンザRW007(9.5J+27)
タイヤはポテンザRE 71RS(255/35R19)
↑70台限定販売となる『モリゾウエディション』は、GRカローラとしては標準グレードとなるRZの最大トルク370Nmに対し400Nmまで向上。
更にアルミ製ボンネット&ドア、カーボンルーフ、リヤシート撤去により軽量化、ボディ剛性強化、ローギヤード化などが施されています。
こちらの車両は何故かスタッドレスタイヤのブリヂストン ブリザックVRX3(245/40R18)を履いていました。
ホイールはウェッズスポーツSA-25R(8.5J)
↑ヴァリスのエアロキット『アライジング-1』、GRカローラ用は開発中のものとの事です。
グロウデザイン製マフラー&車高調も装着。
ホイールはレイズ ボルクレーシングTE37サーガSプラス(9.5J)
タイヤはポテンザRE71RS(265/35R18)
↑クスコより出展のモリゾウエディション。
自社製車高調・ピロアッパー・タワーバー・リヤアーム・リヤメンバー・タイプRS LSD(F1way/R1.5way)の他、ORCクラッチ・エンドレス ブレーキパッド等も装着。
ホイールはポテンザRW007(F8.5J+42/R10.5J+35)
タイヤはフロントがポテンザRE71RS(265/35R18)
リヤはポテンザRE-12DタイプA(285/35R19)
HKSでもモリゾウエディションを出展。
ECU・インタークーラー・オイルクーラー・車高調などは自社試作品。
ホイールはヨコハマ アドバンレーシングRG4(11J+30)
タイヤサイズは295/30R18
↑ブリッツでもECU・マフラー・エアクリーナー等を試作し、327psまで発生。
その他エアロ・車高調なども自社試作品を装着しています。
ホイールはエンケイGTC01RR(10.5J+35)
タイヤはダンロップ ディレッツァ03G(295/30R18)
↑2022/2023年のWRC王者カッレ ロバンペラ選手がなんとフォーミュラ ドリフト ジャパンに参戦‼︎
2023第二戦エビスで初参戦初優勝を勝ち取ったレッドブルGRカローラ。
エンジンは2JZに換装しHKSのキットで3.4リッター化、GT7095BBタービンで1000ps‼︎!
ホイールはアドバンレーシングGTビヨンド(F10J+22/R10.5J+15)
タイヤはアドバンネオバ(F255/35R18/R275/40R19)
↑トーヨータイヤでは今期D1GPに、松山 北斗 選手をドライバーとしてGRカローラを導入。
こちらもエンジンは2JZ改HKS3.4リッター化にGT75100BBタービンで1000ps。
外装はワークショップ匠カーボンボンネット・COOLカーボンルーフ、アーティシャンスピリッツ製エアロキット『ブラックレーベル』に乱人ワイドフェンダーという組み合わせ。
ホイールはレイズ グラムライツ57NR(F9.5J-12/R10.5J-12)
タイヤはプロクセスR888Rドリフト(F255/35R18/R285/35R19)
https://twitter.com/5111inu?s=21&t=fRb8C-Rs2Rer9yIMrqOvdw
追記②