1984年に登場した70系ランドクルーザー。

2014年に1年間の期間限定で復刻しましたが、昨年再度の復刻を果たしています。

 

↑まずは2014年モデルを1台のみ御紹介。

ピックアップトラックのGRJ79をベースに、フロントランナー製キャノピー&ルーフラック・ダーチ製オーニングを搭載したオフロードキャンパー。

バンパーはARB。

ホイールはブラッドレー フォージド匠(8J-15)

タイヤはトーヨー オープンカントリーM/T(315/70R17)

 

↑ここから2023モデル。

2014モデルに比べ新旧融合のアンバランス感が解消され、ネオクラシックとして洗練された様に感じます。

4×4エンジニアリングのカントリーサスペンションキットでリフトアップ。

ホイールはブラッドレー フォージド匠(8J±0)

タイヤはヨコハマ ジオランダーM/T(285/70R17)

 

↑宮城トヨタより出展の車両はリミテッド チトセ製サイドステップ・ルーフラック、ジャオス製リヤラダーを装着。

タイヤホイールはブラッドレー匠(8J)&オープンカントリーMT-S(265/70R17)

 

↑群馬トヨタより出展の車両はARB製ルーフラック、ジャオス製リヤラダーを装着。

ホイールはレイズ ボルクレーシングTE37XTリミテッド(8J±0)

タイヤはオープンカントリーM/T(265/75R16)

 

↑ジャオスより出展の車両はBATTLEZリフトアップセットやサイドステップ・ルーフラック・リヤラダー等自社製品で統一。

後席スペースはベッド化。

ホイールはジャオス トライブ(7.5J±0)

タイヤはオープンカントリーM/T(265/75R16)

 

 

 

ランクル70編は以上とします。

東京オートサロン2024レポートはまだまだ続きます。

 

 

 

追記①
筆者個人のX(旧Twitter)アカウントでも、東京オートサロン2024のブログ未アップ画像を掲載しております。
URLはコチラ↓

https://twitter.com/5111inu?s=21&t=fRb8C-Rs2Rer9yIMrqOvdw

 

追記②

ベースにてショッピングサイト開設しました。
ビックラン弘前の取り扱い商品を、通信販売にて全国発送いたします。
掲載アイテム続々追加中!!
URLはコチラ↓