お待たせ致しました。
東京オートサロン2024レポート第一弾は、大人気車種アルファード&ヴェルファイア。昨年フルモデルチェンジした40系。
↑クールジャパンのアルファード用エアロ『KR-40ARR』。
フロント・リヤ・サイドディフューザーにボンネットスポイラー・フォグガーニッシュといったキット内容。
ホイールも同社製のヴェルズ クローネKR04(9.5J+27)
タイヤはファルケン アゼニスFK520L(245/35R21)
↑同じくクールのこちらはヴェルファイア用『KR-40VRR』。
タイヤホイールも前車と同銘柄同サイズ。
↑エアフォース サスペンション ジャパンより自社製エアサス装着車。実はクールの2車にも装着されています。
こちらのエアロもクールのKR-40VRR。
ホイールはヴェルズ レーシング フォージド(9.5J+20)
タイヤはアゼニスFK520(245/35R21)
↑同じくエアフォースから出展のヴェルファイアのエアロはレクソン。
ホイールはワーク ジースト。
↑ミニバンカスタム情報誌スタイルワゴンから出展のアルファードは、北海道のショップ・ユニバーサルさんにて制作。
エアロはT-スタイル クラッシーマジック。
車高調はブリッツZZ-R。
ホイールはワーク シュバートSG2(9J+40)
タイヤは英国のダヴァンティ(245/40R21)
↑アヴァンツァーレからはエアロキット アデッソの他、マフラー・キャリパーカバーを装着したアル/ベルを展示。
タイヤホイールは両車ともレオンハルト バイファル&ニットーNT555G2
↑フォルテからはアル2台、ベル1台をご紹介。
いずれも自社製エアロ・底上げ可変式マフラーに加え、ビッグブレーキキャリパーや極低車高に対応したアームも装着。
いずれもACCエアサスに、タイヤホイールはフォルテFフォージド&ニットーG2(245/35R21)
↑例年グラインダータトゥーを施した車両を多数出展するローハン、新型ベルもボンネットに施工。
自社製エアロ『130デザイン』にホイールも自社製GSRアーマー(9J+40)
タイヤはヨコハマ アドバン スポーツV107(245/40R21)
↑チューニングカーの印象が強いアクセルオートコーポレーションでも、オリジナルホイール AX77(8.5J+43)&オリジナルエアロを製作。
タイヤはヨコハマ エイビッド エンビガー(245/35R21)
↑こちらもアクセルオートより出展の車両。
一見前車と同じに見えますが、こちらはタイヤが40扁平の20インチ。
40アル/ベル後編に続きます。
https://twitter.com/5111inu?s=21&t=fRb8C-Rs2Rer9yIMrqOvdw
追記②