明けましておめでとう御座います。

本年もビックラン弘前をご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

さて、年が明けて最初の、かつ一年を通して最大と言っても過言ではないビックイベント。

一昨年こそコロナの影響で中止となりましたが、毎年恒例となっている東京オートサロン見学、今年も行って参ります。

開催期間は1月13日(金)から15日(日)まで、筆者は金曜日に終日会場を廻る予定です。

 

例年、丸一日会場を廻ってもなお時間が足りず、東・中央・西・北と4つあるホールのうち、毎回北ホールにたどり着けずに閉場時間となってしまいます。

気になった車両を片っ端から撮影しての結果ですが、いざブログ記事にするとなると、特にマイナー車や輸入車など記事として文章化するのが困難なものも多く、結局お蔵入りとなる画像も相当数あります。

そう、あれだけ何日どころか何ヶ月にも渡ってアップしていたオートサロンレポートですが、それでもネタを出し切れてないんです。


そんな訳で今回は特に、憧れの…永遠に憧れのまま終わりそうな外国産の高級スポーツカーの様な、現実的には当店の業務にフィードバック出来なそうな車種は意図的に除外していきます(好きなんですけどねぇ…泣)。

…となると国産の旧車とかもそうなんじゃないの?と言われそうですが、そこはワンチャンあるかもしれないと言い訳しときます(笑)。

また、競技車両などもベース車が市販の国産車なら、内容によりますが除外せずにいきたいですね(結局それで絞り込めるのか?)。


乞うご期待!