現行のR35は車名としてGT-Rの名を冠していますが、個人的にはR34までの、スカイラインのトップグレードとしてのGT-Rが好きなんです。


↑筆者が免許取りたてのころ憧れたBNR32。

当時HCR32乗りながら、いつかは…と思っていたものですが、今や高騰してしまって『いつか』はもう永久に来ないようです。

エンジンはHKSのキットで2.8リッター化。

メーター横にライトとワイパースイッチ、この内装デザインがまた好きなんです。

それにしても、ため息出る程カッケェな…


↑筆者が免許取った頃はBNR32が先代、BCNR33が現行モデルという時代でした。

32の様なシャープさは無いけど、その代わり32には無い迫力が有って、こっちも甲乙つけ難く好きでしたよ。

巨大なタービンはHKS GT3-5R。

↓Tディメンド エアサス装着でスマホによる操作が可能。



↓『スカイラインGT-R』としては最後のモデルとなるBNR34。

↑見た目はほぼドノーマルながらHKS GT-SSタービン仕様。

純正ホイールにタイヤはヨコハマ アドバン ネオバ 245/40R18。


↑↓こちらの車両、なんとミッションをR35用のGR6に換装したパドルシフト仕様。

エンジンは従来のRB26ながら、東名2.8リッター化キットにトラストT88タービンで700馬力!

エアロはニスモ Zチューンでタイヤホイールはレイズ ボルクレーシングCE28 10.5J & ブリヂストン ポテンザRE71 275/35R18。

次回、旧車としてのGT-R、Rじゃないスカイラインと続く予定。