タイトルは昨シーズン、先代iG50+からモデルチェンジしたヨコハマタイヤのスタッドレス
アイスガードiG60のキャッチコピーですね。

インアウト非対称パターンは、イン側が広い接地面積と高密度サイプで氷上性能を高め、アウト側は溝面積の増加とブロック剛性強化により雪上性能を高めています。
更にプレミアム吸水ゴムが凍結路面上の水膜を吸収。
先代モデルと比較し、氷上性能が15%向上しました。

また、「オレンジオイルS」配合で経年によるゴムの硬化を抑え、約4年後も性能をキープ。
転がり抵抗は2%低減し、同社の夏用低燃費タイヤ・エコスES31と同等。
氷上だけでなくウェット路面での制動距離も5%短縮。
パターンノイズ(走行時タイヤから発する騒音)も33%低減しています。

サイズは軽自動車用13インチから普通乗用車用までをラインナップ。

お問い合わせはこちら。