異国の地はそこに | 黒馬ブログ

黒馬ブログ

圧倒的パフォーマンスのお披露目を今か今かと狙ってる馬の物語です。



いきなりなんですか?
って感じですよね!

これ先日近場の本格タイ料理店に行った時の写真でココナッツウォーターです。
入れ物が日本人には無さそうなデザイン、発想ですね🥥

こちらのお店、人気店らしいのですが店内入るとまるで異国の地って感じで日本にいながら浪漫飛行って感じでした!

まだ早かったのか他にお客さんは一組のみ。

早速、オーダーを決めようとメニューを開く、というかアイパッドを渡されメニューはスワイプして見てね!と言われなるほどなと。

その後決めかねているとまず先に新人っぽい方が、「ドリンクお願いします」と小刻みに2度聞きに来たのでプレッシャーに負けた私は考える間はあまりなく、だからと言ってオススメはなんですか?とも聞けず「ではココナッツウォーターで」と注文🧉

その写真です。




よおし、じゃ食べ物はっと、
タイ料理行き慣れてないので悩むっていうかなんでもいい!

トムヤムクンもいいなあ。
でもサイズがS950円、L1800円しかないという。
Mサイズという間をすっ飛ばしてるので、サイズ感が気になり新人さんに量はどれくらいですか?
と尋ねると手ブリでドンブリくらいの大きさを作り「KO.RE.KU.RA.I」と笑顔で言われました。

「じゃすいませんパッタイで!」

ということで、出来上がりました。


おおー!
なんか本格的っていうか、ニラともやしを生で乗せちゃう発想なかった!流石は浪漫飛行!


そして気がついたら周りの席もお客さんでいっぱい。

プレッシャーに負けてココナッツウォーターをオーダーした私がここで気になるのが、
みんなあの電光石火小刻みドリンクオーダープレスに対してどのように対応しているのか耳を澄ますと、、、

「水で」「水」

ある方はその聞きにくる間隔の速さに「はやい、、、」と若干ひるみながらも、「じゃ水でお願いします」と立て直している。

そおなんだ!

ベテランは水なんですね!

カウンターのお寿司屋さんで1発目から「お茶で🍵」的な!

ただ、やはり初見の私は「水で」が言えませんでしたし。ドリンク1杯されど1杯で店を続けていく為には塵積ですもんね。

同じ飲食人として良いお店は応援したいので、ドリンクという形で微力ながら応援出来て良かったです😊

今回はここ日本でも見方次第でパスポートいらず、
旅気分を味わえワクワクした1日でした。

また次回、ちょっと入りづらい異国のレストランに行き非日常を楽しみたいと思います!

美味しいお料理ありがとうございました!

コップンカー🇹🇭