BIGROOFのブログ
Amebaでブログを始めよう!

Luna lionfish

Blotched fantail ray 巨大マダラエイ

Green Sea Turtle

amberjack tornado!! カンパチの大群♪



amberjack tornado!! カンパチの大群♪数百匹、いや千匹近くいたのかも・・・
カンパチが壁となって僕たちの周りをグルグル回っていました!
こんな数のカンパチの大群は初めての経験です!!
hachijyojima nazumado 20130630

八丈島 6月 冷水塊の海

久しぶりの投稿です。
八丈島 水中動画撮ってきました!
メートル級のアオリイカ 産卵場所で
動画の最後に体色が変化しますよ
http://youtu.be/DTfhs_TWKcw

カンパチの群れ 50匹以上いたかな
http://youtu.be/7Xg7_fZWBik

ゆらゆら泳ぐミノカサゴ 優雅です
http://youtu.be/LBiO_7AIOvg

ツムブリの群れ ダイバーの吐く泡に反応しています
http://youtu.be/lS1OhFvBZHM


その他色々、冷水塊がぬけず17℃の水温でしたがたたくさん感動!!

あけましておめでとうございます。

BIGROOFのブログ

羽田空港国際線ターミナル

地方出張の帰り、遅まきながら話題の羽田国際線ターミナルへ立ち寄りました。
国内線ターミナルから無料バスで約10分で到着。
各メディアで紹介された江戸小路へ向かうとそこは本当に過去の街並みにタイム
スリップした感じ。良くできています。
だけど回りを見渡すとほぼ日本人の観光客が多くて、国際線の雰囲気はない。。
ところで展示会なんかだと、屋内に屋根を張るのは確か消防法で違反だと
思うんだけど、どうやってクリアしたんだろう?
BIGROOFのブログ
BIGROOFのブログ
BIGROOFのブログ

1ヶ月ぶりの八丈島

台風明けの11月3日4日、再度八丈島にわたりダイビングを楽しんできました。
3日は八重根 巨大ハナミノカサゴ(色が出ていないのが残念)やノコギリハギのちびちゃん他
沢山見すぎてお腹いっぱい!



4日は底土 念願のフリソデエビ、キンチャクガニ、光を当てるとピンクがきれいなハナゴイなど



2日間充分に楽しまして頂きました。
レグルスの加藤さん、みさん、パナちゃん、ありがとう!

離島活性化企画三部作完成

先月末、今年最後の潜り納めを計画していましたが例の台風でやむなくキャンセル。
ぽかっと空いたので、今まで温めていた離島活性化の企画書2本を完成させました。
以前のブログで島の子供たちの交流会企画を紹介しましたが、今回は島と島を繋ぐLIVEコンサートそしてもうひとつは島のワークショップ企画。
これで離島活性化企画三部作完成!いつか実現したい離島活性化企画。

ご興味ある方がいましたらご連絡下さい!!

奄美大島 支援2

先日の豪雨が過ぎた束の間の台風接近。
奄美大島が大変危険な状況です。

先日は物資支援の御案内でしたが
今回は日本赤十字社の募金を御紹介します。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00001863.html

ところで報道では被害状況や島民の皆さんの御苦労を多く
取り上げているようですが、台風の通り道でもある奄美大島
なぜ今回このような被害になったのだろう??

ともあれ、奄美の皆さん、大変でしょうけど頑張って下さい!!