娘の幼稚園バザー開催! | 写真印刷.jpスタッフkimtakaのとれたて情報

写真印刷.jpスタッフkimtakaのとれたて情報

趣味を通じて色々な情報を発信していきます。

こんばんは!写真印刷.jpのkimtakaです。



日曜日に我が子(長女)が通う幼稚園のバザーがありました。


私もお父さん班?とかなんかで強制参加になっていました。


遊びコーナーとして


・ゲームコーナー:わにたたき、くじびき、魚釣り(おもちゃ)など

・工作コーナー(風船で犬、ペットボトルできらきら)など

・おませコーナー(ネイル・ボディペイント)※勝手に名前をつけました

・お父さんと遊ぼうコーナー(PK合戦・相撲・伝承遊び(竹馬・こま)

 ちなみに私はサッカー経験者なので自動的にPK合戦を手伝いました。


最初に娘と行ったのはやはり「おませコーナー」

4歳といえども女の子。おしゃれには関心があります。自分の化粧セットもありますからね。

会社から帰ってきたら、既に購入済みだったのにはびっくりしました。


写真印刷.jpスタッフkimtakaのとれたて情報


そしてつぎは、私が手伝う時間になったので「PK合戦」


ちっさなゴールに約2m、4m、6mと離れた場所からシュート!!


景品とかは出ないのですが、ゴールが決まった時の子供たちの笑顔は最高でした!

ただただ、ゴールが決まった時の喜び。私も昔を思い出しました。

子供の笑顔最高ですね!


なでしこジャパンの影響か女の子の参加もすごく多かったです。(顔は出せませんので雰囲気だけ。)


写真印刷.jpスタッフkimtakaのとれたて情報


伝承コーナーでは竹馬や駒まわしをお父さんが教えていました。

世代的にも私はあまりやったことがないので、アラフォー男性が担当でした。


写真印刷.jpスタッフkimtakaのとれたて情報

まあ、楽しいひとときでした。


今週に入ってから朝晩が急に冷えだしましたね。


みなさん体調には十分気をつけてください。

そういう私は今でも半袖・ハーフパンツで寝ています。( ̄* ̄ )


写真印刷.jpスタッフkimtakaのとれたて情報