先週コロナにかかった旦那と私

後からかかった私は症状も軽く
1週間かからずに陰性

旦那は1週間過ぎても陽性で
症状も重く
そろそろ復活できるかなと
いう時に
吐き気が出てきて
何度も嘔吐を繰り返し
顔や手足のしびれも出てきて
動けなくなり
救急車で病院へ

病院へ行ってからも
吐き気はとまらず
入院することになりました

金曜日の夜9時前に病院へ着いて
何度か診察室には出入りしたものの
ほとんど待ちぼうけ
入院手続きの用紙を書いてからも
なかなか呼んでもらえず
やっと入院の説明を受け
家に帰ったのが朝の3時半
病院で6時間以上
私の体調が良かったのが救いだった

まぁでも入院させてもらえて
ちょっと安心
去年娘が救急車で運ばれた時は
入院させてくれなかったからね
(その時とは病院が違うけど)
まだ体調が悪いようなので
早く良くなってほしいですお願い