9月3日(土)
救急病院での検査と点滴で
少し落ち着いた長女
前回の続き
救急病院で
採血、検尿、CTなど検査の結果


右側の腎臓に菌が入った(腎盂腎炎)

それが原因で熱が出ている

吐き気、食欲不振は軽い胃腸炎

咳は喉の風邪

という様な説明を看護師から受ける

心配だったから
「入院させてください」とお願いした
だけど救急はそんな簡単に
入院させてくれない
看護師の言い方もどことなくキツイ
まぁそうじゃないとやっていけないのだろうが…

長女のアパートに帰り

20時頃、処方された抗生剤を服用

お腹の痛みでなかなか眠れない様子



94()

1時頃は37℃くらいだった体温が

1時30分頃に386℃まで上がる

寒気でガタガタ震えが出る

鎮痛剤を服用


水分補給に試しに買ってみた

オーエスワンを飲む

それまでは水を飲んでいたが

オーエスワンのが飲みやすいようで

水分補給がすすむ


2時45分頃 お腹の痛みがラクになったと

トイレに行く。まだ少し頭痛はある

オーエスワンが美味しいと言い少し飲む


3時15分 40.1℃

体温は高いが普通に喋り

落ち着いていたので

しばらく様子をみる


7時半 37.0℃

お腹が痛いと訴える


9時半39.5℃

鎮痛剤を服用


13時 39.6℃

熱は下がらずお腹の痛みが酷く

うなりはじめた

病院に電話で確認

普段飲んでいる鎮痛剤何でもいいので

ロキソニンでもカロナールでも

飲んで様子みてくださいとのこと

この日の看護師は申し訳なさそうに

丁寧に説明してくれた


13時15分

ロキソニン服用する

少し落ち着いたのか眠る


16時30分

37.1℃   お腹の痛みがある 


23時

36.7℃    お腹の痛みがある  

熱は下がってきたが、咳がよく出る



95()

1時30分 38.9℃

寒気で震える 


2時

鎮痛剤服用する


7時   36.4℃


10時に外来予約が入っていたので
病院へ向かった