どうも!

まとめを作って更新してる感じにして

実際は書いていませんでした😵

前回はどんな話だっけ?という方は↓から



今日は健康になるため

どんなものが必要なのか?

何で摂るべきなのか?

とかを学んでいった時の話をしようと思います💡



前回は野菜からはあまり栄養が期待できない

だから栄養補助食品なんだ!

という話で終わりました😵


実際に何を入れるべきなの?って話で、

一般的にはビタミンでしょうか!?

でもビタミンを研究していた本人が死ぬ間際に、

「ビタミンはミネラルがないと意味がない」

「全ての病気はミネラルの欠乏によるものだ」

という事を言っていたというのは勉強をして知りました🤭

ということはミネラルが第一優先!

なのでとにかくミネラルを摂ることにしました😊

そしたらポラシーボもあると思いますが、

かなり体調も良くタバコで顔色悪くなっていたのが

かなり良くなっていくのがわかりました。

同時に、風邪も引きづらくなり

健康に向かっていく感覚に☺️


それと同時に身体の老化を止めたいと

酸化を止めてくれるものを✨✨

その時に聞いたのは、

加齢は止めれないけど、老化は止められるという話😳

なので、まずは全てを予防医学の考えで

摂っていくのでした😆

プロテインも動物性だと筋肉が大きくなってしまうけど、

植物性だと細マッチョになれると聞いたので

即決で切り替えました🎉

今では5大栄養素にミネラルをプラスして6大栄養素

さらにさらに、ファイトニュートリエントを追加して

7大栄養素と呼ばれる日も近い!

ファイトニュートリエントは

動けない植物が害虫や紫外線から身を守るための化学成分です👀

これも野菜が不足しがちなので摂ることに🤣


ここから先はさらにニッチな方面へ!

予防しすぎて、

普段使うものにまで🤭



次は使うもので気にしていることを

書いていい範囲で書こうと思います笑笑




LINE@ではどんな成分に気をつけるのか?

どうしたらいいのか?

健康に関する情報をお知らせいたします!

気になる方は登録を!!!!