行動や物、言葉は真実を語らない | 【神の叡智】ロゴス ブログ ~ Logos blog ~

【神の叡智】ロゴス ブログ ~ Logos blog ~

このブログでは、学問的な宇宙からの叡智を発信しています。



よく「本当にそう思っているのなら行動で示せ」といいますが、

残念ながらその行動を示した所で、

なんの証明にもなりません。w


よくベタな例えとして、
私の事が好きなら〇〇を買ってくれるでしょう?

ってよく聞きますよね?
(まぁ、そんな女性は存在しないと思いますが...w)

好きでモノを買うかどうかなんて
言わずもがなその人の主観によって変わってきます。

 

「え?なにお前、物やお金でしか気持ちを計れないのか?」

と思う人もいる訳です。

 

 

 

私達は何を持って真実を推し量ればいいのでしょうか?

 

 

現実において行動や物、

言葉ですらも真実は語ってくれません。


では真実とはなんでしょうか?

まずはそこから考えてみたいと思います。

 


 

真実とは「原意識」


 

この世界にある全てのモノは意識が作り出した。

それは量子力学の話でなく一般論的に考えても、です。

 

好きな人には「好き」な気持ち故にプレゼントを上げたり、

助けたりしようとするのと同じように、

 

何かをする時に必ずその前に意識

あるいは感情が先に存在します。

 

 

ただ、プレゼントをあげるという行為が必ずしも善意から来ているとは限りません

実は浮気をしていて、それをごまかす為のモノなのかもしれません。
でもその真意は、このプレゼントをあげるという行動から見る事は出来ないのです。

 

 

仮にプレゼントの送る側の気持ちが本当に「好き」によるモノでも

「んじゃあ、それ証明してよ」と言った所で、それを証明する事も出来ないのです

 

 

我々が五感で感じれる世界とを「現実」呼びます、

ところが、精神感情意識意思意志は五感では捉えられません。

 

ですが、これらは確実に存在します。

そして現実にあるモノはすべてこれら意識から生まれます。

そういった現実になく、証明の出来ないモノで

宇宙の全てを創造する源となるこれらの事を


「真実」と言います。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

よく「本当の事」イコール「真実」と思われがちなのですが、

実は違います。

 

嘘偽りなく、仮初ではない、唯一のモノを追及するとすれば、

それは「元意識」、つまり主観より生まれる心=思いでしかありえないのです。

 

ただ残念な事に、
真実は目に見えるモノでは証明できないし、

見せる事はできません。

 

出来る事とすれば、
その感情や意志をキャッチし、

感じる事です。

 

そしてその上で、

信じるか信じないかを決めるしかありません。


 

言葉も含め、全てにおいて具現化をすると、
真実とは逆のモノになります。

なので、飲み込みにくい内容になるかと思いますが、

現実世界における全てのモノは実は「仮初(かりそめ)」のモノになります。

 

それがこの世界「四次元」なのです。
 

 

 

これはダンスも同じ事が言えます。

どれだけ多彩なステップを踏み、技を見せたとして、

そこに「思い」がこもっていなければ「伝わらない」

 

 

 

ステップがダンスになるには

目に見えない「心(思い)」が必要なのです。

 

 

 

貴方の行動や言葉を本物たらしめるとすれば、

それは貴方の思いであり、

貴方の心次第になるでしょう。

 

そして、貴方の行動と思いが合致さえすれば、

それは必ず人々に伝わり、

 

何をしたかではなく

どうしたかで、

人々は言葉や行動よりも、

 

まずは貴方の思いをキャッチし、

そして「本物(真実)」だと認めてくれるでしょう。

 

ハイテクノロジーに生きる今の私たちだからこそ、

バーバルコミュニケーションを超えて、

心で生きていく事を、私たちは学んでいかなければならない、

そう私は思います。

 

 

今日はここまで、

それでは、また☆

---------------------
動画制作もしております☟
主に結婚式向けの動画を作っておりますが、
基本あらゆるカテゴリーに対応しています。
こちらも是非お気軽にご相談下さいませ。
https://fastedit.themedia.jp/