立春に | peacefull life

peacefull life

毎日平和に楽しく良く過ごしたい♡
気ままに書きます♡



皆さまいかがお過ごしでしょうか

早いもので、海外から帰ってきて1か月‼️

もう1か月経ってしまいましたポーン


そして昨日は節分

節を分ける✨

今年はどうやら色々な方面から新しい気の流れに入る立春らしいですね‼️

私は節分に特に何もしなかった1日でした🤭

犬が居るので豆🫘まきは無し

息子は恵方巻きが好きでは無いのでそれも無し


そして迎えた立春✨

氏神様に感謝をお伝えに行くのは決めていました

そして今年やりたい事を遂に始めました

先ずは氏神様

諏訪神社⛩️さん

自宅からは車で10分ほどです

お日柄も良く朝から沢山の参拝者でしたよ


そして、やりたい事は

神社巡り⛩️

なんだか神社を巡ってみたくなったのです✨

今迄興味が無かったご朱印帳も購入し

早速本日立春の日を入れていただきました




裏面



素敵💓





お手水処も可愛らしく

北海道ならではですね




神社の中には一年前位からご近所さんのコーヒー屋さんが出店されていて、本日は朝9時半から

コーヒーはもちろんお餅やお汁粉、ソールドアウトでしたが、甘酒などもあります


味わって飲んでどこのコーヒーか考えて

もしかしてこの酸味はコスタリカ🇨🇷かな?と思い聞いてみたらやはり、コスタリカでした✨




昨日の節分の福豆も頂き感謝✨




御神木に手を当ててパワーチャージ‼️


参拝の時はご祈祷に来られていた方の太鼓の音が重なり

1人ナイス👍と思っていました🤭


夜に職場で使うカーディガンの毛玉とりをしていたら破けてしまい、急いでユニクロへ

帰り道辰の様な雲発見💡

パシャリと取ったら光の線が✨

何とも神秘的でした


立春には今年の目標設定すると良いそうですよ


また日にちあるので是非皆さまもノートに書いてみてはいかがてましょうか✨


さて、私が今日もう一つやった事

ビックリ‼️な出来事はまた別に記事にしますね


ではまたぁー