乳がん手術後&化学療法中の虫よけ対策について! | lana♡nail

lana♡nail

名古屋市港区・ネイルケアサロン
シュガースクラブで美しく生まれ変わる40代からのお手入れ
ネイルサロン
ネイルキュアリストの村上明美です❣️50代です✨



こんにちは❣️

推し活ネイリストの明美です🤗

いつもお読みいただきありがとうございます💗



乳がんと告知されて今日で78日目、手術後24日目です!

急に真夏の暑さで私の住んでいる名古屋も33.3°Cとのことで6月でこの気温!7月8月はどうなるんだろ🤫

って感じですね!



夏になると蚊が出没しますよね〜🤣

乳がん手術後から化学療法の治療中は虫刺されや怪我に

要注意なんです!

術後は【リンパの流れが低下】していて

【化学療法中】【免疫力が低下】しているので傷口から菌が入って膿んでしまったりすることがあります。



なので虫除け対策が必須です!

レモングラスやユーカリ、ペパーミント 、ローズマリーなどのハーブは、虫が嫌いな香りなので玄関やベランダにアロマストーンにアロマオイルを垂らして対策したいと思います!



身体にシュッシュする虫除けスプレーも市販の物は

天然の物以外にも色々入っているので天然のアロマオイルと無水エタノールで手作りがおすすめです!

刺される前に先手が大事✊✨



そろそろウィッグの準備しなきゃです🤣


今日も素敵な推し活ライフを〜💗



友だち追加