乳がんと告知されて11日目 | lana♡nail

lana♡nail

名古屋市港区・ネイルケアサロン
シュガースクラブで美しく生まれ変わる40代からのお手入れ
ネイルサロン
ネイルキュアリストの村上明美です❣️50代です✨


こんにちは❣️

推し活ネイリストの明美です🤗

いつもお読みいただきありがとうございます💗

乳がんと告知されて今日で11日目です。

乳がんと告知された日、もし手術する場合温存希望されますか?と言う先生からの質問に速攻で「温存希望です!」と答えました。



昨週金曜日CTの検査と生検(細胞の検査)を受けてきまし

た。CTの検査はその日のうちにでてMRIの結果と一緒に聞くことができました。

細胞の検査結果は2週間後です。


結果は良いことと良くないことそれぞれ1点づつありました。

【良いこと】

リンパや他の臓器・骨への転移がなかったこと。

一番ほっとした部分です。


【良くないこと】

乳房内の入管(母乳を乳頭まで運ぶ管)にもやっとした影がありました。

温存した場合がん細胞を根絶するため腫瘤の周りもしっかり取り切る手術だそうです。


なので、温存するかどうか先々のことを想像力を働かせて次回細胞の結果の時までに決めたいと思います。





今回コロナ前の乳がん検診で数年間が空いてしまいその結果腫瘤の大きさは8㎜でした。

1年で約2倍くらいの大きさになるそうです。

毎年乳がん検診を受けてもっと早く知った方が良いに越したことはありません。

ぜひぜひみなさんも年に一度は乳がん検診をおすすめします。なぜなら、マンモグラフィはめっちゃ痛いので正直やりたくないですが、今回の再診で先生から「本当に乳がん検診受けて良かったですね!」と言っていただいたからです。