息子の発達障害と推し活の復活 | lana♡nail

lana♡nail

名古屋市港区・ネイルケアサロン
シュガースクラブで美しく生まれ変わる40代からのお手入れ
ネイルサロン
ネイルキュアリストの村上明美です❣️50代です✨

こんにちは❣️

急に秋が深まり何着よーってなっている方も多くいらっしゃると思います🌰🍂✨

推し活ネイリストの明美です🤗

久しぶりに、推し活復活のきっかけと息子の発達障害について書きました!

推し活復活から12年、復活のきっかけは2011年放送の『美咲ナンバーワン!!』がきっかけで藤ヶ谷くんにどハマり!気付けば推し活復活してか12年も経っています😆

それと同時期に息子の手洗いの異常に気付き、心療内科に通いはじめたのも2011年のことでした!

更にその時約10年間働いていたお店が閉店したのも

なんと2011年‼️トリプルでした😱

更に更に、ネイルの勉強をスタートしたのも年明けて

4月でした❣️

人生の周期が12年になってる〜😆

びっくりです😱

発達障害・自閉症スペクトラム症と診断されるきっかけになった強迫性障害は二次障害、言葉で一言では表せない山あり谷ありですが本人も好きなことを見つけて私自身も大好きなネイルと推し活でパワーをいただいてます✨

ありがとうございます❣️

発達障害と言っても様々ですが、発達障害のお子様を持つ親御さんのお役に立てれば幸いです😊