就労支援B型 | lana♡nail

lana♡nail

名古屋市港区・ネイルケアサロン
シュガースクラブで美しく生まれ変わる40代からのお手入れ
ネイルサロン
ネイルキュアリストの村上明美です❣️50代です✨

おはようございます😊
ネイルキュアリストの村上 明美です✨
今日は息子の就労先(就労支援B型)で面談です!

就労継続支援B型とは、障害のある方が一般企業への就職が不安、あるいは困難な場合に、雇用契約を結ばず、軽作業などの就労訓練を行うことが可能な福祉サービスのことを言います。
因みにA型は通常の事業所での雇用は困難な方が
B型で経験を積んでステップアップして雇用契約を結んで就職に近い状態になれるのが魅力の1つ
です🙌✨



ちょっと熱く語ってしまいました🥲
本題に戻りますとその面談にいつもは1人で行きますが、めっちゃ久しぶりにしばらく仕事をお休みしていたからか不安だからついてきてほしいと
SOSがありました💦
今だけを見ると良くないことにフォーカスされますが、今は少し仕事をお休みしていても働ける所があってプライベートも自分の好きな事に没頭して楽しんでいるので感謝です🙏✨
病気の発見から13年、私自身当初は絶対治ると力んでいましたが、21才で発達障害と診断されてからは自分らしく生きてくれたら良いかなと
思えるまでになりました😊
その為には息子のサポートも大事だけど、まずは
自分を整えるのが重要だと日々実感しています✨中々難しいですが😅



午後から面談に行ってきます🚌