第69回 京王杯スプリングカップの予想の結果

◎15 ウインマーベル   1番人気 1着
○ 9 ダノンスコーピオン 6番人気 4着
▲11 スズハローム    8番人気 3着
△13 ダディズビビッド  7番人気10着
△12 メイショウチタン  9番人気 8着
  
15番           単勝 1点
15-9,11,13,12 馬連 4点流し

以上計5点


内枠に強力な人気馬が揃っていた中、徹底して外枠寄り勝負でいきました。
でもやっぱりドキドキものでした(^^;
レースは、9番人気メイショウチタンがハナに立ち、本命馬のウインマーベルも、4番手辺りでの先行、いい感じでの展開となりました。
そして直線、先頭で走っていたメイショウチタンが軽快に粘っていて、ウインマーベルが坂を駆け上がるところで2番手に上がった時は、そのまま決まって欲しいと願ったことは言うまでもありません。
その時、道中最後方にいたはずの昨年のこのレースの覇者の2番人気レッドモンレーヴが果敢に外から一気に伸びて来て、「来るな!」という言葉を発する間もなくあっという間に3番手、そして、すでに先頭に踊り出ていたウインマーベルにも並んでしまいました。
さらに、差して微妙に先頭に出られてそのままゴールとなりました。
「終わった」とその時点で思ってしまいました。
しかし、レースが終わってリプライ画面を見ると、ウインマーベルがゴール地点で差し返してハナ差で勝っているのが見えました。
安い単勝にはなりましたが、何となくうれしい感じがいたしました。
結局、ウインマーベルの勝利、レッドモンレーヴは2着。
その後ゴール前、3番手争いでドッと押し寄せる中、8番人気スズハロームが3番手に抜けてそのまま3着でゴールいたしました。
そしてその後、伸びて来た6番人気ダノンスコーピオンが4着となりました。
やっぱり、レッドモンレーヴがいなければとか、ワイド勝負しておけばよかったかなとかなど頭をよぎりましたが、ささやかな単勝の分が返ってきたので、とりあえず良しとしようと思いました。
悔しいけど。。。